• gen taneichi

Nu style win win win

僕は、昔っから本を全く読みません。

人の考えに影響されたくないから...というようなエセ意識高い系の考えからではなく、単純に字を読むのがものすごく苦手だからです。むしろ、たくさんの立派な先人達の思想をできるだけ取り入れたい氣持ちでいっぱいです。


時は2021年。そんな僕にとっては、とても良い時代になりました。知りたい知識を掻い摘んで解説してくれる動画がたくさんあるからです。しかも無料で。

そもそも僕は、本から自分に必要な情報を得たいだけなので、その方が断然有り難いわけで、筆者の芸術的表現には全く興味がないんですね。きっと、そういった表現から感じ取れる快はあるのでしょうが、僕にとってそこは重要ではありません。


とにかく、「字を目で追って、脳に入れて、画を浮かべて理解するといった作業が至極面倒臭いけど情報は得たい」という僕みたいな身勝手人間にとっては本当に有難い時代になったとつくづく感謝しました。

この先もますます、世界は今まで想像もしてなかった需要と供給の形が繰り広げられて行くと思うとワクワクしますね。


ちなみに、本日たまたま流れてきて拝見したチャンネルはこちら。

https://www.youtube.com/user/simonsoeda2000



12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

「音」と「楽」

経年劣化でボディからネックが浮かび上がってしまったまま2年ほど経ってしまった、我が家の象徴とも言うべきコントラバス。もともと父のものでここから僕の名がつけられたわけで、僕自身の象徴とも言える。 僕は元来、物を本当に大切にできない性格で、お世話になってきた「もの」に対して無礼な扱いをたくさんしてきた。物にも感情があるとは知らなかった。 しかし、ここ数年で色々な知識を吸収し、「目に見えない力」というも