• gen taneichi

Nu style win win win

僕は、昔っから本を全く読みません。

人の考えに影響されたくないから...というようなエセ意識高い系の考えからではなく、単純に字を読むのがものすごく苦手だからです。むしろ、たくさんの立派な先人達の思想をできるだけ取り入れたい氣持ちでいっぱいです。


時は2021年。そんな僕にとっては、とても良い時代になりました。知りたい知識を掻い摘んで解説してくれる動画がたくさんあるからです。しかも無料で。

そもそも僕は、本から自分に必要な情報を得たいだけなので、その方が断然有り難いわけで、筆者の芸術的表現には全く興味がないんですね。きっと、そういった表現から感じ取れる快はあるのでしょうが、僕にとってそこは重要ではありません。


とにかく、「字を目で追って、脳に入れて、画を浮かべて理解するといった作業が至極面倒臭いけど情報は得たい」という僕みたいな身勝手人間にとっては本当に有難い時代になったとつくづく感謝しました。

この先もますます、世界は今まで想像もしてなかった需要と供給の形が繰り広げられて行くと思うとワクワクしますね。


ちなみに、本日たまたま流れてきて拝見したチャンネルはこちら。

https://www.youtube.com/user/simonsoeda2000



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

誕生日なんで、発信者として抱負くらい、ここに述べておこうかと。 本日でめでたく48歳になりました。 これだけ歳も重ねると、誕生日に思い感じることもずいぶん変わったなと客観視できました。 いつものように呼吸法を実践しながらざっと自分を振り返ってみて最初に、「ここまで平和に健康で安全にたくさんの悦びや感動を経験しながら生きてこられたこと」に心から感謝が湧きました。続けてその機会を与えてくれた両親、先祖

2022年、結構世の中色々ありますが、僕にとっては割と予想通りで、狼狽えることなく日々を楽しく大切に過ごしております。 引き続き、物事の本質を、直感と多角的な情報収集で、慌てず平和的に捉えて過ごしていこうと思います。 ここ数週間で僕の耳にやたらと引っかかってくるワード... それは「何もしないこと」 正確には、「別に何もしなくても良い」ということ。 おそらく、あらゆる生活面において、焦って行動して