• gen taneichi

第38話「snow dance slow」by 種市 弦


この番組をやらせていただくようになって、過去曲をリアレンジしてトライする機会が増え、今回も僕の25年前の楽曲「snow dance slow」をゲストの蘭然さんと共にお送りしました。


この曲には、ちょっぴり苦い想い出があります。大阪でやったライブの打ち上げにて、どなたかは忘れてしまったのですが、何かしらの関係者の方に「君はマイケルフランクスをパクってるね」と言われて、腹が立ったという思い出ですw。


僕は当時マイケルフランクスを知らなくて、誰ですか?って言ってるのに、「snow dance slow は絶対そうや!」みたいなこと言われて本当にイラついたのを覚えています。


そもそも、自分が一番最高だと思ってる僕は「胸を張ってオマージュはする」けど、「パクる」という精神を全く持ち合わせておりません。

もしかしたら同じ作業になるかもしれないけど、「オマージュする」のと「パクる」のとでは天と地ほどの差があって、アーティストとして底辺だと言われてるのと同じです。

まあ、打ち上げの最後に大阪名物のどろソースくれたから許したけど、本当に失礼なおじさんでした。 こんなことを言われて聴きたくなるかはわかりませんが、是非ご視聴を。 蘭然さんと僕の衣装が被ってるのが見所だよ。