• gen taneichi

世の中そんなに甘くねぇんだよ…とは言い切れない ふぁるくないだろ

こんなにポジティブを売りにしてるような僕でも、「不安」という感情は、油断するとすぐくっ付いてくるものだ。

どうなるかわからない、安定していない状態だとついつい不安になるんだ。


どうなるかわからないのだから、

良くなるかもしれないじゃないか。

ところが、どうなるかわからない時はもれなく不安になるのだ。


ということは、自分には

「望み通りの事がそう簡単には起こらない」

と信じているということだ。


信じてることが現実になり、それが経験となって、その経験から未来を予測するスパイラルを繰り返すわけだ。


「世の中そんなに甘くない」「そう簡単には良いことなんか起こらない」「苦労した者だけが豊かさを得られる」とかって教わってきたからかもしれない。

なんか違う。

そうやって愛情を持って教えてくれた親や教師に感謝はするが、正しい情報か否かは別問題だ。


大事なのは、「好き」を続けること、「好き」を行動すること、そしてなにより「好き」を信じることだ。


自分の可能性を自分が最初に潰してどうする。

大切なのは自分をもっと信じること。

正確に言えば、自分の「運」を信じることだ。

もっと言えば、この世に生まれさせてもらい、生かされてる奇跡を実感すること。

もともと自分が努力したから息を吸えてるわけじゃない。全部勝手にやらされてるんだかんね。

だから、決して流れに抗うことなく進んでいこう。


「流れに任せるフリースタイル描く

剥き出しで奔放に」


僕は意外と歌の中で良いことを言ってる。

音に身を任せて歌詞を考えるから、一種の瞑想状態になって深い意識から降ろしてるからだろう。自分の中から得た教訓を、自分の未来に生かしていくのもオツな楽しみだ。


つうことで、種市弦で「天空ハイウェイ」

https://youtu.be/QEBE5X3TqwY



0回の閲覧